ニュースレター ニュースレターを書くには・・・

ニュースレターができると仕事が楽になるという噂を聞いた。そんなのまゆつばすぎてお話にもならない。でも、ニュースレターを作成するだけで仕事が楽になるのなら、今の辛さを考えて両天秤に載せるとやってみる価値はありそうだと思う。そこで、本屋にかけ込んだらニュースレター制作やらニュースレター書き方やらニュースレター作り方やらがいっぱいあった。ニュースレターのサンプルやニュースレターのテンプレートがあるだけでいいのに(笑)。

インターネットに行けばニュースレター作成代行とかニュースレター制作代行なんてサービスもあるけど、出来上がりがわからない(読めない、見られない)からどうしても躊躇(ちゅうちょ)してしまう。売り上げ最高のニュースレターに実際自分が出合ったことが無いから(もしかすると相手の術中には待っていたから気が付いていないのかも)見本が見つけられないとなるわけだ。

ニュースレターをさがしているうちに経営コンサルタントの名前にも詳しくなったのに、本来の目的を達成できません。少しずつネタと情報を集めたいと思います。少しでも、仕事で楽できるようになりたいからです。でも、ニュースレターの代わりに絵手紙というのは反則だよね。